スタッフブログ

☆手作りおやつ☆

9月6日(金)

 

暑さも落ち着いたかと思っていましたが、台風の影響からかまた暑い日が

戻ってきたなという感じですね(^_^;)

 

本日は、口当たりの良い栄養満点なバナナムースを作りました(^^)/

 

こもれびと特定のおやつに提供しました!!

 

  バナナ 画像 に対する画像結果

 

本日は特定の入居者の方とバナナムースのトッピングを一緒に飾ろうと思い、

お邪魔しました(^^)♪

 

特定の職員さんが食べる前に「今日のおやつはなんでしょう?」と、皆さんに

なぞなぞを出していました。

みなさん「なんだろう?」と悩んでいる様子で、バナナの香りがあるので

分かりやすいかと思っていましたが、正解する方が少なかったです。

 

 

トッピングは、スプーンでのせたり、手で上にかけたりと楽しんでいました。

ちょっとしたハプニングで、たくさんトッピングしてしまい、豪華なバナナムースに

なってしまった方もいました。少し、職員さんの手も借りながらの作業になりましたが、

みなさん「おいしい」「甘さがほどよくていい」と満足していました!!

 

 

 

シュガースプレーが固いと言われている方もいたので、見た目はかわいいけれど、

小さくて食べにくさもあるのだなと思いました。

普段、おやつを提供するだけだったので、ちょっとしたことでも特定の入居者の方と

ふれあう機会がもててよかったなと思いました。

 

次はじゅんちゃん喫茶にて、皆様においしいおやつを用意してお待ちしていますヽ(^。^)ノ

 


特定スタートして約2か月が経ちました!

7月27日(土)

 

特定がスタートして約2か月が経ちました。

ここ最近では、利用者様の生活も落ち着いてきました。

利用者様やご家族様の意向を踏まえ、

スタッフ同士もお互いの意見を尊重しながら日々のケアに努めております。

 

先日は、あるご家族様から

「ここでお世話になって、母の表情もよく、落ち着いて生活をしているのをみてうれしいです。

感謝してます。」とお言葉をいただきました。

嬉しくて、思わず涙が出ちゃいました(^^♪

小さなことからコツコツと、利用者様の為に、

そしてスタッフの為にも、相もってチームとして顔晴っていきたいです(^^)/

 

写真は、渡り廊下での1ショット!!

ここからの眺めが最高です。

 

今日は、社協主催の親子バスツアーがあり、10組の方が参加して下さります。

モアヤングの魅力をたっぷりお伝えしていきたいです!!

 

 

★今朝の写真★

 

★昨晩の夕食後の写真★

 

 

 


紫陽花

じめじめした季節になってきましたね(~_~)

さて、6月・・・ということで

交流スペース「よろずやかふぇ」にもあじさいが咲きました!

入居者のみなさんも楽しそうに作っておられました(*^_^*)

今日もたくさんの笑顔が見れてよかったです(^^♪

 

 


ブログ内検索

カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
新着記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
PR
おすすめ
リンク
その他
携帯ページ
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM