スタッフブログ

茶房 もあやんぐ

3月8日(金)

 

平成30年度3回目の茶房もあやんぐを開催しました!!

今回は、

福井県で唯一の太極舞のインストラクターである

木部真紀先生にお願いし、地域の方と一緒に身体を動かしました。

木部先生のお話が面白く、

笑いあり、笑いあいのひと時となりました。

 

 

参加して下さった皆様からも、

「久しぶりに体を動かしたわ!」「笑ってばかりで楽しかった!」

「また来て欲しい!」等嬉しいお言葉を頂きました。

来年度の予約を入れちゃいました(〃艸〃)ムフッ

 

今年1年

茶房もあやんぐにお付き合い下さりまして、ありがとうございました。

これからも、モアヤングとして地域の皆様に喜んでいただけるような活動を続けていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 


FBCリレーマラソンIN芝政

6月17日(日)

 

いよいよこの日がやってまいりました。

FBCリレーマラソンin芝政の日です。

 

職員から「参加してみたい!」と声があがり、

今年初の参加で、「チームモアヤング」が結成されました!!

 

練習は…あまりできていなかったのですが、

やる気だけは120%!!

 

お天気にも恵まれ、早起きして気持ちの良い1日のスタートが

きれましたね!

 

結果はさておき、

みんなで参加することができ、

またしてもモアヤングのチーム力がUPした1日となりました☆☆

はぴりゅうともばっちり!!


第1回 老施協ソフトバレーボール大会 祝「3位」

10/19 第1回 県老施協 施設対抗ソフトバレーボール大会

 

福井県内の老人介護施設で働く職員を対象に、ストレスの発散、体力の維持、交流、親睦を深めることなどを目的として施設対抗のソフトバレーボール大会が初めて開催されました。

私達の施設も、チーム名「モアヤングスターズ」を結成し参加させて頂きました。

 

成績は42チーム中、なんと 3位

がんばりました手

 

ご覧下さい。このブルーのTシャツの職員がうちのエースですゆう★

ものすごいジャンプで、体の半分がネットの上ですね。

相手チームの目も前に、真下に落ちていくスパイクバレーボール

すごかったです笑

 

ライトからもするどいスパイクDocomo118

ギャラリーから「オーー」の声がキャ

 

他の職員も、がんばりましたよぴのこ:) kirakira2ブロックkirakira2

 

8月の下旬から、旭のソフトバレーチームの練習に参加して、ルールや動きなど教えて頂きました。

どうもありがとうございました。

いろいろな課題を克服して、キラキラ来年は優勝しますキラキラ

ご期待くださいませゆう★


福祉の仕事について

モアヤング HPの製作設計者として..
今回は、前回のHPよりも、モアヤングにてお仕事を希望される方へのメッセージを増やしてみました。来春に卒業予定の方、転職を希望されている方、当法人のビジョンに共感して頂き職場を変えたい方、福祉の仕事に興味のある方には、是非一度「モアヤング」とクリックして頂ければと思っています。
(私事ですが...)
私は、福祉の仕事に就くまでは、市場競争が当たり前の一般企業で働いていました。ところが、矛盾が多すぎる事に気付きました。一例を申し上げると、会社(企業)CMの中では、「お客様のニーズにお答えすべく…」等々、お客様は神様論的な表現をうたいまくる訳です。ところが、仕事(製造)の現場で見えてくるものは、多くの産業廃棄物です。
福祉の業界では、コムスン等の問題が波紋を巻き起こしていますが、一般企業より転職した先輩として、仕事の中に矛盾が無いとは言いませんが、少ないと思います。これほど、直接の「お各様の笑顔」で評価される仕事は、無いと思います。転職した感想でした。

ブログ内検索

カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
新着記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
PR
おすすめ
リンク
その他
携帯ページ
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM